薪ストーブ用のガラスクリーナーの使用レポート

薪ストーブ用のガラスクリーナーの使用レポート

今日は山のえんとつ屋で扱っているガラスクリーナーの使用レポートを書きたいと思います。

アマゾンのレビューにもあるように確かに薪ストーブ用のガラスクリーナーを使えば汚れがよく落ちます。

以前我が家では燃えたカスの灰を水で濡らしてこすれば落ちるとある方から聞いたのでそれをずっと実践しておりました。

確かに軽い汚れはそれで充分落ちました。

でも我が家はめんどくさくてまとめて2か月分の汚れを落とそうとしたら、それはそれは本当に大変な事でした。

ドアを外してスチールたわしでガリガリと物理的にこすり落としていました。

 

見ての通り火を楽しむことは殆ど不可能です。

 

そこで今回は輸入したPERKINS ペルキンズのガラスクリーナを利用してみました。

こちらの表の説明にはGas Fireplace Cleanerとありガス用?と思ってしまいますが下にさらにウッドストーブと書かれていました!

そして使い方は以下の写真のように少量を新聞やペーパタオルに出して熱くないガラスに円を描いてこするそうです。

そう書いてありましたが無視して横にごしごしと塗り付けています。

 

下半分はちょっと頑固なカスがこびりついていました。

 

さらに3回ほど塗り付けると。

するとあら不思議!

頑固な汚れが落ちていきます。

それでも下半分は以前スチールたわしでふいたせいか、細かな傷がありすスリガラスのようになっており完全には綺麗になりません。

悪い例ですね!

我が家はこれでやっとこさっとこ火のある暮らしを楽しめるようになりました。

やっぱり火が見えるのは最高ですね!

 

この商品は薪ストーブの関連商品として販売しております。

ガラスクリーナー

500円での発送が可能な商品になります。

 

ブログに戻る